研修生募集のお知らせ

和ごころ農園では、研修生の募集を開始しました。有機栽培や無肥料自然栽培での農業をやりたい方、中山間地で農業をやりたい方、農林複合経営を考えている方は、是非1度お問い合わせ下さい。
短期、長期、待遇など詳しいことは問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。


2011年12月13日

「手前味噌」とは・・・

今日も強い霜が降りた白川町黒川です。

今日はお野菜BOXの出荷日。
この時期は朝の10時くらいにならないと収穫ができません。。

2011おやさい1214.jpg
(影が入らないように写したら、歪みました・・・)

Lパック
山東菜、玉ねぎ、人参、里芋、大根、黒千石(黒豆)、味噌、赤かぶ漬け
¥3080(税、送料込み)

Lパックから、黒千石という小さな黒豆をお届けです。
栄養価も高く、美味しいお豆さんです。

味噌は今年の2月に仕込んだ、自家製味噌。手前味噌と自慢したいところですが・・・。
麹をつけた米、大豆も有機栽培のものです!贅沢〜〜〜(笑)

赤かぶ漬けは、岐阜の飛騨地方の名物。
カブの皮から、良い色が出ます。少し甘みが足りなかったかなという味ですが、ご賞味頂けたら幸いです。


と、野菜の品目が一気に少なくなってまいりました。
お便りにも書きましたが、お野菜BOXの毎週発送は、来週一杯で一旦終わり、また春より再開予定です。
(冬に1回、漬け物パックをお届け予定です)


今年も残りわずかとなりましたが、よろしくお願い致します。



posted by KAZU at 21:37| Comment(1) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もおいしいお野菜をありがとうございました。赤カブを美味しくいただきました。早速、黒豆は炊飯器にいれました。明日の朝が楽しみ。それに手作りお味噌のお味噌汁も楽しみ。家族の感想はまた後日ね。
Posted by 伊藤 at 2011年12月14日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。