研修生募集のお知らせ

和ごころ農園では、研修生の募集を開始しました。有機栽培や無肥料自然栽培での農業をやりたい方、中山間地で農業をやりたい方、農林複合経営を考えている方は、是非1度お問い合わせ下さい。
短期、長期、待遇など詳しいことは問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。


2011年09月27日

稲刈り刈り刈り。

本当は昨日から始めた稲刈り。

この前の台風による大雨で、水がはけず、半ばぬかるみ状態で稲刈りしてます。


2011稲刈り2.jpg

今年も黄金色に染まってくれました。
収量は去年よりは落ちましたね、きっと。もっと草取りがんばらなきゃ。
カメムシのいたずらはどうかなぁ。ちょっと心配。

2011稲刈り1.jpg

カトー君とえっちゃんに手伝ってもらって。

2011稲刈り3.jpg

このはさ掛けの作業、手間はかかるけど、楽しいんです。
お米も美味しくなるしね。


明日も引き続き頑張ります〜


今日はお野菜BOXの出荷日。

2011おやさい0928.jpg


Lパック
きゅうり、玉ねぎ、じゃがいも、間引き大根、間引き人参、ゴーヤ、インゲン豆、小松菜、甘長とうがらし、オクラ、シソの実
¥3170(税、送料込)

写真ではインゲン豆が写ってませんね(汗)。
急いで撮ったからなぁ。


少しずつ秋野菜も入るようになりました。
このままうまく移行できるか、不安一杯です・・・。
posted by KAZU at 21:01| Comment(2) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー。とうとう。食べに行きたいな〜。
Posted by ooyuki at 2011年10月05日 07:31
田植えの際はお世話になりました。

草取りをさぼったため、収量は落ちましたが、おそらく、美味しいお米になっているはずです。

まだ試食してません〜。


ブルキナから帰って来たら、是非!
Posted by KAZU at 2011年10月06日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。